9月3日(土)・4日(日)プラザまつりに出展します!

第24回プラザまつりの「保護猫チャリティバザー」「犬猫の新しい飼い主探し/適正飼育 終生飼養の啓発」コーナーに出展することが決定しました!
当日はJR帯広駅周辺で「とかちマルシェ」も開催され、賑わいある2日間となりそうです。
ぜひ皆さまでお越しください。

と き/9月3日(土)10:00〜17:00・4日(日)10:00〜16:00
ところ/とかちプラザ1階・南側出入口(帯広市西4条南13丁目)


2022年7月8日一旦募集終了
[ティアハイム十勝/アルバイトスタッフ•ボランティアスタッフ募集中]

2022年7月より開始しました「動物愛護管理センター 運用実証事業」の業務に関わるアルバイトスタッフ•ボランティアスタッフの募集をいたします。

 

◆勤務地/音更町

◆仕事内容/犬猫の飼養全般(お掃除、お世話、通院など)

◆応募資格/ペットセレモニーもみの木をご利用のお客様、ティアハイム十勝卒業生の飼い主様、要普通免許(AT限定可)

※年齢、男女、学歴、経験不問

◆勤務時間/9時〜18時(アルバイトの方は時間応相談)

◆休日/シフト制

◆給与/時給1,000円交通費別途

◆応募方法/お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

 


2022年6月吉日
令和4年度動物愛護管理センター

運用実証事業(道東地区)運用開始のお知らせ

 

いつもティアハイム十勝にご支援をいただき、誠にありがとうございます。

このたび、北海道より『令和4年度動物愛護管理センター運用実証事業(道東地区)』の委託を受け、7月より当法人にて運用させて頂くこととなりました。

これまでの当法人の活動(道東地区の各保健所施設にて、収容期限満了を迎える犬猫の引き取り・飼養・譲渡)体制を強化し、私どもの願いである「動物愛護管理センター」開設に向けた第一歩として尽力して参ります。

実証事業は、本年10月までの期間となります。動物たちのQOL(クオリティ オブ ライフ)に最大限配慮しながら課題点の抽出・検証を行うとともに、より一層の啓蒙・啓発活動の実施を行って参ります。

本事業における関係各所、関連団体のみなさま、また広くは道民のみなさまに於かれましては、一層のご指導ご鞭撻を賜りたく、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

一般社団法人 ティアハイム十勝 代表理事 平賀寿子


事業継承のご挨拶

いつもティアハイム十勝のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
このたびティアハイム十勝は2020年4月1日より「一般社団法人 ティアハイム十勝」(以下、「当法人」)として組織を変更いたします。それに伴い株式会社アルムシステム様より「ペットセレモニーもみの木」事業を当法人に於いてお引き受け致し同日より運営する運びとなりました。

株式会社アルムシステム様とは、愛玩動物の保護活動をおこなっている当法人の活動にご賛同いただけたこと、また地域社会への一助となる活動という観点からも想いをひとつにし、お引渡しいただくこととなりました。保護活動で得た知識や経験を大切にしながら、皆さまの大切なご家族の旅立ちにそっと寄り添える施設になるよう、役職員一同、誠心誠意努力致す所存でございます。
もちろん納骨堂などは、いままで通りにご利用いただけます。当施設を御利用頂いているお客さまにおかれましても、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
まずは略儀ではございますが、この場をお借りしましてご挨拶申し上げます。

一般社団法人 ティアハイム十勝 代表理事 平賀 寿子