[お知らせ]
1/4~3/15

北海道動物愛護管理センター(道東地区)動物管理業務を、このたび北海道より受託いたしました。

昨年の実証事業の経験を生かし、誠実に業務を遂行してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

一般社団法人 ティアハイム十勝

代表理事 平賀寿子

3/15追記
動物管理業務終了のお知らせ/業務期間中の譲渡は猫7匹となりました。


令和4年度動物愛護管理センター

運用実証事業(道東地区)運用終了

 

北海道より『令和4年度動物愛護管理センター運用実証事業(道東地区)』の委託を受け、2022年6月22日~10月31日まで当法人にて運用させて頂きました。

おかげさまで関係各所、関係団体、新しい飼い主様をはじめとする多くの皆さまのご協力を頂き、無事に事業を終えることができました。
心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

一般社団法人 ティアハイム十勝

代表理事 平賀寿子

 

●運用実証事業について詳しくはこちらのページをご覧ください。
●運用実証事業で「動物愛護パネル」を製作しました。こちらもぜひご覧ください。


[終了]2023年(令和5年)カレンダー発売

ティアハイム十勝が活動をスタートさせた2018年から2022年9月までの4年間で譲渡につながった子、虹の橋を渡った子の写真を掲載したカレンダーを作りました。今年の12月からご使用いただけます。

毎月のカレンダーに彩りを添えてくださったのは6名のイラストレーターさんです。個性豊かなイラストと可愛い卒業生わんにゃんをお楽しみ下さい。

 

カレンダーの売上は病院代や活動資金として保護動物の為に使わせていただきます。


HBCテレビで紹介されました

HBCテレビ「今日ドキッ」のコーナーで現在受託中の実証事業や当会の保護施設の取材をいただきました。
動画はこちらからご覧いただけます。


十勝毎日新聞の一面に掲載されました

動物愛護週間ということもあり、当会が受託中の実証事業について地元の十勝毎日新聞に掲載いただきました。


9月20(火)〜22日(木)動物愛護パネル展

十勝総合振興局では9月20日(火)~22日(木)、同振興局1階ロビー(帯広市東3条南3丁目1)で「動物愛護パネル展」を開催中です。終生飼養や繁殖制限などのペット飼育のルールや譲渡された犬猫の保護活動の現状などをパネルや写真で紹介しています。
当会の動物愛護パネルも展示中。お近くの方はぜひお立ち寄りください。


9月3日(土)・4日(日)プラザまつりに出展します!

第24回プラザまつりの「保護猫チャリティバザー」「犬猫の新しい飼い主探し/適正飼育 終生飼養の啓発」コーナーに出展することが決定しました!
当日はJR帯広駅周辺で「とかちマルシェ」も開催され、賑わいある2日間となりそうです。
ぜひ皆さまでお越しください。

と き/9月3日(土)10:00〜17:00・4日(日)10:00〜16:00
ところ/とかちプラザ1階・南側出入口(帯広市西4条南13丁目)


2022年7月8日一旦募集終了
[ティアハイム十勝/アルバイトスタッフ•ボランティアスタッフ募集中]

2022年7月より開始しました「動物愛護管理センター 運用実証事業」の業務に関わるアルバイトスタッフ•ボランティアスタッフの募集をいたします。

 

◆勤務地/音更町

◆仕事内容/犬猫の飼養全般(お掃除、お世話、通院など)

◆応募資格/ペットセレモニーもみの木をご利用のお客様、ティアハイム十勝卒業生の飼い主様、要普通免許(AT限定可)

※年齢、男女、学歴、経験不問

◆勤務時間/9時〜18時(アルバイトの方は時間応相談)

◆休日/シフト制

◆給与/時給1,000円交通費別途

◆応募方法/お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

 


2022年6月吉日
令和4年度動物愛護管理センター

運用実証事業(道東地区)運用開始のお知らせ

 

いつもティアハイム十勝にご支援をいただき、誠にありがとうございます。

このたび、北海道より『令和4年度動物愛護管理センター運用実証事業(道東地区)』の委託を受け、7月より当法人にて運用させて頂くこととなりました。

これまでの当法人の活動(道東地区の各保健所施設にて、収容期限満了を迎える犬猫の引き取り・飼養・譲渡)体制を強化し、私どもの願いである「動物愛護管理センター」開設に向けた第一歩として尽力して参ります。

実証事業は、本年10月までの期間となります。動物たちのQOL(クオリティ オブ ライフ)に最大限配慮しながら課題点の抽出・検証を行うとともに、より一層の啓蒙・啓発活動の実施を行って参ります。

本事業における関係各所、関連団体のみなさま、また広くは道民のみなさまに於かれましては、一層のご指導ご鞭撻を賜りたく、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

一般社団法人 ティアハイム十勝 代表理事 平賀寿子


事業継承のご挨拶

いつもティアハイム十勝のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
このたびティアハイム十勝は2020年4月1日より「一般社団法人 ティアハイム十勝」(以下、「当法人」)として組織を変更いたします。それに伴い株式会社アルムシステム様より「ペットセレモニーもみの木」事業を当法人に於いてお引き受け致し同日より運営する運びとなりました。

株式会社アルムシステム様とは、愛玩動物の保護活動をおこなっている当法人の活動にご賛同いただけたこと、また地域社会への一助となる活動という観点からも想いをひとつにし、お引渡しいただくこととなりました。保護活動で得た知識や経験を大切にしながら、皆さまの大切なご家族の旅立ちにそっと寄り添える施設になるよう、役職員一同、誠心誠意努力致す所存でございます。
もちろん納骨堂などは、いままで通りにご利用いただけます。当施設を御利用頂いているお客さまにおかれましても、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
まずは略儀ではございますが、この場をお借りしましてご挨拶申し上げます。

一般社団法人 ティアハイム十勝 代表理事 平賀 寿子